てぃーだブログ › ひだまり › ハーブのこと › リンデンのこと

2010年02月08日

リンデンのこと

今日は店長とミーティング。



マネージャーにも店長にも
言いたいことは あるんだけど、
今の自分じゃ言える資格はないから
その為に やる!!!

お客様に喜んで頂く事、そのために自分が出来ること、
これだけは頭から離さない。

自分の考えとは違うことも
とりあえず ちゃんと受け入れて
トライする。

誰かに負けても
自分には負けない。

ひぃ― 
スタバ行って
ゆっくりした―い!!!





今日のハーブ

【リンデン】

学名  Tilia europaea

お茶に使われる部分:花 


イライラ・心配事が気になる・落ち着かない

そんな時はリンデンで
緊張を緩和させ、リラックスを。

眠れない時は、神経を沈めてくれると言われるので
不眠にもオススメ☆

血圧を降下させ、動脈硬化の予防にも○!!

発汗作用は風邪の初期症状を楽に♪

利尿作用で、体内の老廃物も排出にも役立ちますね♪


ちなみに
和名は「西洋菩提樹」ですが、
ブッダで有名な あの菩提樹は「インド菩提樹」で
リンデンとは別物になります*



花言葉は「夫婦愛」


同じカテゴリー(ハーブのこと)の記事
フェンネルのこと
フェンネルのこと(2010-03-26 00:08)

マテのこと
マテのこと(2010-03-24 00:06)

ネトルのこと
ネトルのこと(2010-02-11 23:09)


Posted by ひだまり日和 at 23:58│Comments(0)ハーブのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。