てぃーだブログ › ひだまり › ハーブのこと › ラズベリーリーフのこと

2010年02月09日

ラズベリーリーフのこと

なんだか体調がすぐれない。

季節の変わり目だからか?

今日は異様に暖かかったしな~

気圧の変化に弱いのです。


そして
なぜだか 珈琲が無性に飲みたくて
仕事帰りにマックの100円コーヒー♪
(カフェオレが機械洗浄中でダメだった)

気分転換して、帰りに今度行く鎌倉のネタ探しに
ヴィレバン行って わくわくしながら
スーパーでグレープフルーツ買って帰ってきました。







【ラズベリーリーフ】

学名 Rubus idaeus

お茶に使われる部分:葉


女性の方で毎月の痛みにお悩みの方も多いのでは?

ラズベリーリーフは、子宮筋と骨盤の筋肉を調整したり、
強くすると言われます。

また、ビタミンC・鉄分・カルシウムも豊富なので
貧血にも○

生理痛の緩和にもオススメ

ま さ に
女子の見方のハーブですね*



「妊婦のハーブ」とも言われますが、
妊婦さんの体はとってもデリケートなので
飲む時期等は、よ―く相談してからの方がいいかもです。
特に、妊娠初期は子宮を刺激するので注意が必要。

また産後は、母乳に栄養をたっぷり&出をよくとも言われる
そうですよ♪

ママにも見方のハーブですね~*









同じカテゴリー(ハーブのこと)の記事
フェンネルのこと
フェンネルのこと(2010-03-26 00:08)

マテのこと
マテのこと(2010-03-24 00:06)

ネトルのこと
ネトルのこと(2010-02-11 23:09)

リンデンのこと
リンデンのこと(2010-02-08 23:58)


Posted by ひだまり日和 at 23:55│Comments(0)ハーブのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。